パパッとめし日記

アッキンキンのご飯と生活の記録日記です♪\(^o^)/食の喜びは生きる喜び!簡単にパパっと作れて、安い材料費で作れるごはんが多いです♪

コインランドリーの体験レポート♪

コインランドリーって実際のところどうやるの?って思う方へ♪

ご覧くださいましまし♪私はヘビーユーザー&コインランドリーマスターです♡(ドヤ顔)爆笑

まず、一連の流れを確認しましょう♪

f:id:akisapporo:20160420133018j:plain

難しいことは、ナッシング!大丈夫♪アッキンキンがついてるぞ♡笑

まず小銭を用意♪(たくさんある小銭がある方は不要)

f:id:akisapporo:20160420131443j:plain

今回のコインランドリーのお金はいちばん高くて1000円ですので、たくさん洗い物がある方でも1000円分の小銭があれば両替の必要はありません♪

洗い物をセット♪

f:id:akisapporo:20160420132236j:plain

ボタンを押す♪

ピッ♡

f:id:akisapporo:20160420132326j:plain

小銭を投入♪

f:id:akisapporo:20160420132518j:plain

小銭をすべて入れるとともに、水が投入され、洗濯が始まります。

洗い終わりまでの残り時間が表示されると…

f:id:akisapporo:20160420132835j:plain

後は待つだけ~♪

f:id:akisapporo:20160420132904j:plain

洗い終わり時間を確認して、私はアイフォンのアラームなどを設定して、待ち時間は出かけています♪そうすると、時間を有効活用できますからね♪

まれに、少しでも放置しておくと、知らない間に洗い物を取り出されて、次の洗濯をしてしまう場合がありますので、要注意!混み合っている日は特に、洗いあがり時間に間に合うように戻ってきましょうね

コインランドリーが混み合いがちな日は、休日土日・祝日の晴れた日の昼間ですよ~。やっぱりからっと晴れた日にする洗濯は気持ちがいいですからでしょうね♪コインランドリーの乾燥はふかふか・ほかほかになるので、気持ちがいいものですよ♪

(たまに料金をケチって大量の洗濯物を安く済ませようとすると湿っていますがね♡笑)

他にも便利な機械がありました♪

乾燥専用機

f:id:akisapporo:20160420135031j:plain

洗濯専用機

f:id:akisapporo:20160420135220j:plain

乾燥専用機や洗濯専用機は、洗濯物をいったん取り出して乾燥させたりする手間はかかりますが、費用はぐんとお得になります♪お安く洗濯したい方、また洗濯だけしたい方、洗濯物の乾燥だけしたい方にはもってこいです。

靴専用洗濯・乾燥機

f:id:akisapporo:20160420135403j:plain

靴をきれいに洗濯もできるようですよ~。

女性の方へ

女性の場合だと、下着等のいたずら・盗難が気になる方も多いと思います。なるべく夜間ではなく、昼間(明るい時間帯)に利用することをお勧めしますよ♪気持ち的に安心できると思います。今回のコインランドリーは無人のお店ですが、監視カメラもついていますので、いざという時には、管理している方に連絡も取れますよ。いたずら・盗難等が心配であれば、そばについて待っていると確実に安心できます♪(大型のコインランドリーには、管理人さんがいるお店もありますので、自宅から近く、使いやすく、安心できる自分にベストなお店をみつけてみてくださいね~)

以上、コインランドリーのレポートでした~♪\(^o^)/