パパッとめし日記

アッキンキンのご飯と生活の記録日記です♪\(^o^)/食の喜びは生きる喜び!簡単にパパっと作れて、安い材料費で作れるごはんが多いです♪

パパッと大助かり甘辛照り焼きうどん~♪

お安く時短でできる大助かりパパッと焼うどん♡

5月12日 朝ご飯日記

このところ、ブログにしようと撮りためた写真ばかりが増えまくっていますが、あいかわらず気まま&マイペースなアッキンキンで~す♡ヽ(^o^)丿今回は、1玉30円程度で手に入るうどんを使用して、時短でおいしく、お腹も財布も豊かに感じまくる満足♡満腹な焼きうどんにしてみました~♪(超・自画自賛だな~♡笑)あったかい味噌汁と共に♪

f:id:akisapporo:20160512113226j:plain

材料

  • うどん 1玉
  • ニンジン
  • ピーマン
  • 豚肉こま切れ(種類は何でも可)
  • ソース
  • 塩コショウ
  • 片栗粉
  • (すりおろしチューブの)ショウガ・にんにく
  • 砂糖

作り方~♪

  1. 具を炒める。ニンジン・ピーマン・豚肉をお好みのサイズに切る。油を軽く敷いたフライパンでざっと炒める。塩こしょうする。
  2. うどんを投入する。うどんをそのままフライパンに入れたら水を入れる。うどんが程よく柔らかくなったら味付けへ。
  3. 砂糖をお好みで入れ、チューブのすりおろしたショウガとにんにくを入れる。ソースを入れて、好みの味にする。
  4. 味が決まったら、照りを出すため、水で溶いた片栗粉を様子を見ながら少しずつ入れる。いい具合の照りになったら、完成~♪

食レポ

f:id:akisapporo:20160512113240j:plain

いや~、まいう~!\(^o^)/いつも手抜きだけど、味はしっかりおいしい♡ショウガとにんにくの味と香りが食欲をそそります♡

今回のポイント♪

生うどんは、とっても安いし、ごはんをうっかり炊き忘れたときなどでも、重宝しまくりの食材です。ゆでずにすぐ使えるところも、時短になりウレシイ!冷蔵庫にあると、安心できる食材です♪また消化にもいいことから、風邪のときのあったかごはんにもいいと思います(*^_^*)♡和食風にしても中華風にしても韓国風にしてもおいしいですよ~\(^o^)/♡あまった野菜や、お肉でパパッとご飯にもってこいの食材ですので、おすすめ♡