パパッとめし日記

アッキンキンのご飯と生活の記録日記です♪\(^o^)/食の喜びは生きる喜び!簡単にパパっと作れて、安い材料費で作れるごはんが多いです♪

3分で完成♪パパッと豚キムチャーハン♪

4月20日の夕ご飯 豚キムチャーハン作ったよ~♪

f:id:akisapporo:20160420204444j:plain

材料

  • ご飯(冷やしご飯・冷凍ごはんでも可)
  • 長ネギ
  • 豚肉(何でも可)
  • キムチの素

レモン水材料

  • レモン汁
  • (甘さが欲しいときは)はちみつ

作り方

これもフライパンひとつでさっとできちゃいます♪

  1. フライパンを熱し、油を敷き、豚肉を炒める。塩コショウする。
  2. 豚肉に熱が通り色が変わったら、細かく刻んだ長ネギとご飯を投入。炒める。
  3. 豚肉、長ネギ、ごはんが混ざったら、キムチの素を入れ、混ぜて完成♪
  4. レモン水は水にレモン水をお好みの量入れるだけ♪

f:id:akisapporo:20160420204531j:plain

ちょっと辛いな、という場合は…

f:id:akisapporo:20160420204608j:plain

を入れてみましょう♪味がマイルドになり、優しくなりますよ♪(^・^)よく韓国料理のスンドゥブなどにも卵を入れますね?キムチ味もスンドゥブに近い味の料理なので、よく卵と合うんですよ~♪

f:id:akisapporo:20160420204640j:plain

マイルドになりからさが控えめになり、栄養価もアップしました~(*^^)v♡

今回のポイント

今日は、ちょっと野菜が不足していたこともあるため、飲み物でビタミンCを補給してみようと思い、レモン水を用意しました♪レモン水を飲むと、酢と同じクエン酸ですので、疲労回復にもとてもいいですよ♪デトックス効果美肌にもいいですよ♪

また、冷え症の体質なため、長ネギも使用してみました。長ネギは体を温めてくれます。免疫力を上げ風邪予防に有効♪体を冷やさないように、食べ物からも体を温めるようにケアしてあげると風邪などもめったにひかなくなったんですよ~♪

以上、今日の夕ご飯のレポート・豚キムチャーハン(生卵ミックス)のレポートでした♪\(^o^)/♡